2020/05/25 お知らせ

新型コロナウィルス対応について

いつも湯西川温泉「彩り湯かしき 花と華」をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
当館では、感染症拡大防止の為、下記の通り対策を実施致しております。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
【お客様へのお願い】
・お越しの際は、マスクを着用してご来館くださる様ご協力をお願い致します。
・チェック・イン時や館内施設をご利用の前には、アルコール消毒のご協力をお願い致します。
・万が一滞在中、発熱・悪寒や咳などの症状により体調がすぐれない場合には、当館スタッフまでご連絡をお願い致します。
・体調不良のお客様におかれましては、ご宿泊や館内のご利用をご遠慮いただく場合がございます。
 
【館内施設について】
栃木地酒処「 IKKON 一献(いっこん) 」は、時間を短縮して営業致しております。(17:30~22:30)
みやげ処「思い出とめぐり逢い」は、時間を短縮して営業致しております。(7:30~10:30 15:00~20:30)
尚、売店での試食は当面の間取り止めさせていただきます。
カラオケルーム「歌声と花の調べ」は、時間を短縮して営業致しております。(15:30~22:30)
クラブ「きらめきと華やぎ」は、当面の間休業とさせていただきます。
おしゃれサロン「ときめきとロマン」は、当面の間休業とさせていただきます。 

【対策について】
・館内各所に消毒用アルコールを設置致しております。
・ドアノブ・エレベーターボタン・手すりなど、直接手を触れる箇所の消毒を定期的に
行っております。
 

・フロントにはシールドを設置させていただき、チェック・イン、チェック・アウトを行っております。
・お部屋へのご案内は、簡略化させていただいております。また、お荷物はお客様ご自身でお持ちくださいます様ご協力お願い致します。
 

・各浴場脱衣場の籠数及び、浴室内の使用箇所を間引きし、お客様同士の距離を出来る範囲で確保致しております。
・各食事会場では、お客様同士の距離を出来る範囲で確保致しております。
・エレベーターの相乗りは、極力お控えいただきます様ご協力お願い致します。
 
【ご朝食について】
・当館では、ご朝食をハーフバイキング形式にてご提供させていただいておりましたが、
当面の間、お客様お一人毎に盛り付けてご提供させていただきます。

【従業員の取り組み】
・お客様と従業員の健康と安全を配慮し、当館スタッフがマスク着用と手洗いを徹底し対応させていただきます。
・出社時に検温を行い、スタッフの健康管理に努めております。